これ、ブログか?

うんうん、それもまたブロカツだね

バルミューダ トースター おいしい すごく いい

カタコトになってます。
結構前になるんですが、バルミューダのトースターを買いました。

www.balmuda.com

フォロワーさんが買って絶賛していたので興味を持ちつつも、なかなかお値段が張るので迷う事数週間、えいやで買ってしまったのです。結果としては大変良いお買い物でした。

トーストはそんなに感動しなかった

好みによると思うのですが、自分的にはトーストはそこまで感動しませんでした。「あれ?」と思って従来のトースターとバルミューダを横に並べ、同時に焼き上げて同時に食べるというテストをしたところ、バルミューダの方がパンの中のもっちりさ、甘みが強い(気がする)なと分かるものの、色々塗ったりすることを考えるとそちらで吸収されてしまうのであまり大きな差は無いように思えました。ただ、もっちりが好きな人には大変良いと思います。自分はサクサク至上主義なので……。あとかなり焦げやすい、というかある程度焦がす前提の火加減で設計しているぽいのですが、そこもちょっと好みに合わないところ。

なお公式が推奨しているレシピではなくて単純な食パントーストの話です。あくまでも無理せず常日頃と同じ使用範囲で美味しくなるか、というお話。

リベイクはパン食の革命や!!!

ここが本題なのですが、このトースターは「リベイク」という調理モードがあります。バルミューダの本領はこのリベイクにあると思います。

www.balmuda.com

調理パンや菓子パン類ってレンジでチンするか、トースターでちょっと焼くかだと思うんですがレンジだと温かくはなるけどふにゃふにゃぺちゃんこになるし、トースターだと表面だけ焦げて中が温かくないしパサパサになる。

でもこの「リベイク」だと中をしっかり温めふわふわにしたまま、外をかりっと焼き上げることができるんですよ!!!これはレンジにもトースターにもできないッッ!!

試した中で一番すごかったのはパン屋さんのあんぱんですね……あまりにも美味し過ぎて一口食べた時にあんぱんを見たまま数秒間時が止まってしまいました。なんだこれは……誰だお前は何者なんだ……?

こと食事においてあれほどの衝撃を感じたことは無いかもしれないです。それくらいすごかった。

バフ倍率の差はあれ基本、なんでも美味しくなるので「これをリベイクしたらどうなるかなぁ」「これ絶対美味しくなるやつや!」とパンを買うところから楽しくなります。寝る前は「明日の朝はあれを食べよう」と思い、起きると「ガバリ!あのパンを食べるぞ!!」と活力が生まれ人生に彩りが増えるのです。

 

どうです、欲しくなってきたでしょう……。