これ、ブログか?

うんうん、それもまたブロカツだね

シン・エヴァンゲリオン劇場版

観ました。そして今まだオンライン(SNSを観たりと言う意味)になっていません。自分の中で一旦受け止めてからにしたかったから。他人の感想に侵されたくないので。いつもはTwitterのfusetterで書いてるんですが一気に書いてしまいたかったのでこちらで。後…

バルミューダ トースター おいしい すごく いい

カタコトになってます。結構前になるんですが、バルミューダのトースターを買いました。 www.balmuda.com フォロワーさんが買って絶賛していたので興味を持ちつつも、なかなかお値段が張るので迷う事数週間、えいやで買ってしまったのです。結果としては大変…

Fate聖地探訪記録

Fate聖地探訪に行ってきました。2014年の春に。 なんで今になってこの話をするかというとHF2章を観てFate熱が抑えられなくなっている所に、フォロワさんやら中田ジョージ氏が巡礼していてそう言えば数年前に行ったけど何もまとめていなかったな、ちょっとま…

2018年はバ美肉活動、バビカツ!の年

とまとめるほどこればかりやってたという訳ではないんですが、ブログにまとめるネタの中ではこれかなぁと思います。 それまで一番多く書いてたKalafinaがあんなことになってしまった、いや「なににもならずに止まってしまった」ので……。 現在の環境 このブロ…

最近のバビカツ!(デデン

hurtlfr.hatenablog.com 約2ヶ月前に地獄の門を開けゴマして以降順調にバビカツ!(バ美肉活動)を重ねてまいりましたのでご報告いたします。とりあえず最後の動画だけでも流してもらえると嬉しいです……。 お米が好きな人、お米が食べたい人は「お米を食べる…

第80.5話 バミカツ!ブートキャンプ(Vカツの義体移設で焦った話)

完全にバミカツ!記録となってまいりました。これ、ブロカツ!か? 突然ですが、自分はメインPCとしてMacを使い、サブでWindows7マシンを使っていました。主にえってぃなゲームとか、えってぃなゲームとかのためにWindowsが必要なので2台体制でやってきたの…

ペンギン・ハイウェイを観て涙が止まらなくなった話【ネタバレ感想】

誰にでも、忘れられない夏がある。僕は忘れてしまうかもしれない。でも忘れたくない夏になった。 penguin-highway.com それは少し前のこと、twitterのあるフォロワさんが「ペンギン・ハイウェイをみろ」に改名していた。ネタでスクリーンネームを変えること…

恋声とVカツで地獄の門を開いた話

UBW(ufotable版)の例のセリフが聞こえてきそうですね。 前回とりあえず試して満足した恋声とVカツ、うっかり選定の剣を抜いてしまったもののこれ以上進むと後戻りできないので、そっと元に戻しておいたのですがまたしても仕事でげんんんんなりしてしまった…

恋声とVカツを試した話

みんなバ美肉および恋声って知ってるかな!!知らない人はこれを観てね! youtu.be まぐろなちゃん登場時からずっとボイチェンソフトの恋声は気になっていたんですが、絶対戻れない道になるので選定の剣は抜かないぞ!絶対だ!って思ってたんですよ。 でもち…

Kalafinaについて

「について」なんて大層なくくりで始めていますが、ただただ整理しきれない想いを吐露するだけになると思います。 lineblog.me 3月に入ってからだったでしょうか、それとも2月だったでしょうか。飛ばし記事で梶浦さんの退社と、Kalafinaからのメンバの脱退が…

iPhone6からiPhone8に機種変更してうかれている話

長いこと現iPhone6の電池切れの早さに限界を感じていたので、本当は新機種発表から一刻も早く変えたかったのですが、もはや生活の一部と化しているFGOのiOS11対応を待つ必要があり、この時期と相成りました。 冒頭にもある通り周回遅れの6からの変更となって…

読書感想:ソード・オラトリア8巻

前回の更新で 最近脳のCPUがガリガリ動く感覚を久しく味わっていないので脳が衰退する切迫的恐怖を感じていて本を、特にライトノベル以外の本を読もうと試みています。 (キリッ みたいなこと言っておいて思いっきりライトノベルの感想です。言い訳ですが4ー5月は…

読書感想:コンピューターで「脳」がつくれるか

最近脳のCPUがガリガリ動く感覚を久しく味わっていないので脳が衰退する切迫的恐怖を感じていて本を、特にライトノベル以外の本を読もうと試みています。その第一弾としてまなめさんが紹介している本を読んでみました。「書評」というほどたいしたことは書け…

灰と幻想のグリムガル10巻を読んで我慢できなかったので

ただひたすらに叫ぶよ ぐあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ うあああああああああああああああああああああああああああああああ…

劇場版ソードアート・オンライン ーオーディナル・スケールー を観ました。

お酒を飲んでしまい筋トレもできず自己戒律でS級の本を読むこともできずどうしようかと思ったので、書く書く詐欺で半ば化石になっていたブログを書きます(飲酒時更新率の高さ)。 注意:宣伝っぽい内容のくせにネタバレ全開です。既にご覧になった方か、観…

劇場版アイカツ!&アイカツスターズ!を観たので叫ぶ続【ネタバレ感想】

前回の続きです。 hurtlfr.hatenablog.com 劇場版アイカツスターズ! そんな訳でいろいろな意味で緊張していたアイカツ!ねらわれた魔法のアイカツ!カードに対して、劇場版アイカツスターズ!は特に悩みを抱えることなく臨むことができました。 試写会組が…

劇場版アイカツ!&アイカツスターズ!を観たので叫ぶ【ネタバレ感想】

観てきました。 今(某)世界で話題騒然の「劇場版アイカツ!ねらわれた魔法のアイカツ!カード」と「劇場版アイカツスターズ!」を。 www.aikatsu-movie.net 以下はネタバレ満載の感想となりますので皆様映画館に足を運んだ後でお読みください。 劇場版アイカ…

そうだ、日本刀買おう

経緯 テスタメント・シュピーゲル(1)を読んでいたのです。 その劇中で敵性機体をスッパスパ日本刀で斬る描写があったんですが、それがもう脳汁ドバドバの気持ちよさでして。 と、ここで終わると通報されそうなのでもう少し補足すると、元々日本刀が好き、…

灰と幻想のグリムガルを読みました【ネタバレ感想】

アニメ版が凄まじく面白かった かった、と終了したように言ってしまいましたがまだ続いています。 8話です。8話が異常に面白かったんです。異常でした。 「完全性」を感じたんですよね。 7話までの要素を過剰も不足も無くぴったりとはめた大きなパズルが出来…

Kalafina LIVE THE BEST 2015 “Red Day”&”Blue Day”のライブ盤を観ました

Kalafinaが武道館で初のワンマン2daysライブを行った、Kalafina LIVE THE BEST 2015 “Red Day”&”Blue Day”のライブBlu-rayを昨日と今日、一日一本ずつ観ました。実際のライブの日付は2015年2月28日、3月1日でした。なので丁度一年前となります。 このライブ…

Kalafina 8th 以下略参加時装備他メモ

元々はこれを書くのが本題でした。 真冬のライブって服装とか物販待機とか悩ましい部分多いので情報を自分用に残しておくことにしました。 いや、ツイログみれば十分と思ったんですがそれっぽいこと何も残してないんですよ。「ウランが漏れそう」とか「Keiko…

Kalafina 8th Anniversary LIVE 2016に参加しました

あまりにも素晴らしかったので終了後溢れる想いを次々にツイッタァにどんどこ流していたのですが小心者なので「これはご迷惑では……」とリムられないか心配になり久方ぶりのたんぶら更新。 脳から漏れ出た電波のメモ(■文)に補足説明を加えたものがこちらになりま…

六花の勇者5巻読んだ!【ネタバレ感想】

どうしても言いたかったことだけ書くぜ! 私は空の境界 矛盾螺旋が大大大好きだ。 あとは分かるな? はぁーナッシェタニアいいわぁ。今回のあのヒーロー演出何あれずるくない? 3巻以降の覚醒ゴルドフ超好き。歪過ぎて興奮する。て言うか何気にゴルドフが最…

六花の勇者1巻を読みました【ネタバレ感想】

六花の勇者1巻を読んだらあまりにもすばらしかったのですが、twitterに流す訳にはいかなかったのでこちらに投げます。勢いがついているので結構長いです。 いやぁ、面白かったです。そもそもはアニメのCMで「六人のはずの勇者、しかし集まったのは七人だった…

カオスチャイルドをクリアしました【ネタバレ嘔吐感想】

いつも通りネタバレ記事を書く時しか更新しないのでお分かりと思いますが、タイトル通りカオスチャイルドをクリアした想いをぶちまけるというか嘔吐します。ゲロゲロします。なので未プレイの方は以下を読んではダメです。 準備は……おっけい? 本当に、おっ…

冴えない彼女の育てかた(7巻)読み終わりました【ネタバレ感想】

小綺麗な評価・解析は出来ないのでただただ想いを述べます。 だめだ!!何もいえねぇええ!!!何をどう言えばいいんだ!!! えっと…えっと… 中盤の加藤フラット崩れ、動揺し感動したもの前評判で加藤が加藤がと聞き及んでいた自分は「あれ…こんなもんなの…

劇場版アイドルマスター打ち上げパーティーLVに参加しました

はい。いつも通り呑んでます。今間違って投稿しました。呑んでます。 そして面倒になってきました。なんでわざわざこっちにしたんですか。言いたいことは一つだけなんで・・・。 「この企画および余興の朗読会を考えたヤツは恐ろしい天才や(アリガタヤ2」 みん…

劇場版アイドルマスター Movie M@ster版 観まして

以前に劇マスの感想エントリ書いたので、昨日9th直前に観て新たに思ったことを。 「私は天海春香だから」 おそらく多くの人が胸うたれたこの言葉、自分も感動し心に強く残りました。 でもしばし間を空けて改めて観ると、ある想いが新しく出てきました。「こ…

THE IDOLM@STER 9th東京公演ライブビューイングに参加しました

アニメ版でどハマりし、ゲーム版に手を出し、遂にライブに参加しました。とは言っても気付いた時には時既におにぎり、チケットなぞもう手に入りませんでした。 なので来年以降だなーと諦めていたのですが、どうも世間にはらいぶびゅーいんぐなる物があるらし…

ライダー大戦【ネタバレ感想】

風呂が沸くまでの数分で書くッ! ・ライダーW観終わる前に行っても大丈夫て言われてたけど、アレダメだよ!危なかったよ!!ロストベルトとシングルジョーカー出てるじゃん!!?類推できちゃうよ! ・そして途中から何事も無かったかのように出てくるサイク…