これ、ブログか?

うんうん、それもまたブロカツだね

2016-01-01から1年間の記事一覧

劇場版アイカツ!&アイカツスターズ!を観たので叫ぶ続【ネタバレ感想】

前回の続きです。 hurtlfr.hatenablog.com 劇場版アイカツスターズ! そんな訳でいろいろな意味で緊張していたアイカツ!ねらわれた魔法のアイカツ!カードに対して、劇場版アイカツスターズ!は特に悩みを抱えることなく臨むことができました。 試写会組が…

劇場版アイカツ!&アイカツスターズ!を観たので叫ぶ【ネタバレ感想】

観てきました。 今(某)世界で話題騒然の「劇場版アイカツ!ねらわれた魔法のアイカツ!カード」と「劇場版アイカツスターズ!」を。 www.aikatsu-movie.net 以下はネタバレ満載の感想となりますので皆様映画館に足を運んだ後でお読みください。 劇場版アイカ…

そうだ、日本刀買おう

経緯 テスタメント・シュピーゲル(1)を読んでいたのです。 その劇中で敵性機体をスッパスパ日本刀で斬る描写があったんですが、それがもう脳汁ドバドバの気持ちよさでして。 と、ここで終わると通報されそうなのでもう少し補足すると、元々日本刀が好き、…

灰と幻想のグリムガルを読みました【ネタバレ感想】

アニメ版が凄まじく面白かった かった、と終了したように言ってしまいましたがまだ続いています。 8話です。8話が異常に面白かったんです。異常でした。 「完全性」を感じたんですよね。 7話までの要素を過剰も不足も無くぴったりとはめた大きなパズルが出来…

Kalafina LIVE THE BEST 2015 “Red Day”&”Blue Day”のライブ盤を観ました

Kalafinaが武道館で初のワンマン2daysライブを行った、Kalafina LIVE THE BEST 2015 “Red Day”&”Blue Day”のライブBlu-rayを昨日と今日、一日一本ずつ観ました。実際のライブの日付は2015年2月28日、3月1日でした。なので丁度一年前となります。 このライブ…

Kalafina 8th 以下略参加時装備他メモ

元々はこれを書くのが本題でした。 真冬のライブって服装とか物販待機とか悩ましい部分多いので情報を自分用に残しておくことにしました。 いや、ツイログみれば十分と思ったんですがそれっぽいこと何も残してないんですよ。「ウランが漏れそう」とか「Keiko…

Kalafina 8th Anniversary LIVE 2016に参加しました

あまりにも素晴らしかったので終了後溢れる想いを次々にツイッタァにどんどこ流していたのですが小心者なので「これはご迷惑では……」とリムられないか心配になり久方ぶりのたんぶら更新。 脳から漏れ出た電波のメモ(■文)に補足説明を加えたものがこちらになりま…