これ、ブログか?

うんうん、それもまたブロカツだね

THE IDOLM@STER 9th東京公演ライブビューイングに参加しました

アニメ版でどハマりし、ゲーム版に手を出し、遂にライブに参加しました。とは言っても気付いた時には時既におにぎり、チケットなぞもう手に入りませんでした。

なので来年以降だなーと諦めていたのですが、どうも世間にはらいぶびゅーいんぐなる物があるらしいじゃないですか。これはと申し込んでみたところ見事席を確保できましてこの度参加することとなったのです。
(本当はアイマス初心者でいきなり生ライブが怖かったので丁度良かった   と思っていた時期もあったがこの後後悔することに)

系統立てて整理して書くとなると多分ものっそい時間かかり途中で投げ出すこと間違いなしなので、想いは熱い内に吐き出せ、で殴り書きで参りますのでご容赦あれ。

・開演前の中継が雰囲気あってすごいイイ!!(ざわ・・ざわ・・
・提供コール文化にビビる(いちじんしゃ〜〜)

・最初は戸惑う。キャラとガールズの違い(当たり前だ文字通り次元が違う)で微妙な気持ちになる。正直帰りたくなる。
・平田さん(真)の迷走Mindで覚醒する。「アイマスだ。これはアイマスなんだ」 以後は完全にギアが入る。平田さんがいなかったら今のこの気持ちは無いと思う。ありがとうございました。
・つか平田さん漢前過ぎる。抱いて!!2日目で自転車が聴けてぎゃぽー!

・下田さん(亜美真美)がもう一言で楽しい。すごく楽しい。歌って踊れて喋れて笑いも取れるス→パ→スタ→。
・TOKYOと言う名の罪(ガールズにとって)。でもあのおかげですっごい楽しかった。

・ゲームで慣れ親しんだKosmos,Cosmosが聴けて大喜び。ぶっちゃけ新しめの曲よく知らないこともありこういう原点曲が来る度に爆発していた。
あずみんあざとい、あずとい(褒

・この辺りで「あれ!!??長谷川さん(美希)いなくない!!??」と気付き凹む(見間違いか予告演者にいたとばかり思っていた)

・美希代打のDay of the futureが!!ぬーさん(響)がかっこいいいいい!!!抱いて!!
・liVEで再びの平田さん漢っぷりで濡れる

・滝田さん(小鳥)がなんかスゴい好き!理由分からないけどなんかスゴい好き!!

・ぬーさんキレッキレという評価の意味を思い知る。キレるぬーさん。パフォーマンスレベルが高過ぎてあわわわとなる。
・Rebilionの紅チェンジに完璧に対応するLV参加者に驚愕する初心者(あわわわ)。オーバーマスターとshiny smileとっても好きなので大満足。あとできれば一番好きなNext Life聴きたかった…。最終日のMCで「次」と言う言葉を意味深に連呼したので期待したけど空振り残念。
・初恋の表現力に愕然とした。見えない桜の花びらが僕らには観えました。歌とダンスだけじゃない、ぬーさんまじすげぇ。

・釘宮さん(伊織)に対するこの気持ち…これが恋と言う奴か(遠目)
・作品以外の姿を初めて観たのですがなんですか、あの可憐さ。キャラとは打って変わっての清楚さ。可愛すぎるんですけど。
・自分も若くないので昔から釘宮さんのお名前とお声は存じていました。しかし「釘宮病」とか「ツンデレばっか」みたいな風評を聞いてあまりいいイメージがなく、深くは追っていませんでした。今からタイムリープして自分の頬骨を砕きたい。粉々にしてやりたい。釘宮さんの庭の肥やしになりたい。
・ご褒美に喜ぶ俺タチーズ
・レイア装備っぽいスカートとてもよかった。
・直前まで聴いてた大好きなmy songで恋
・釘宮さん…逢いたい…逢いたいの……

・はらみーさん(貴音)がKisSを歌った!!えっそれ美希曲じゃないの!!??いや、すごいよかった!色気とかすごかった!!でもそれ美

・2日目シークレット、社長のトークから「これはジュピターでは!!??」と予想し全力で外す。
みのりん(玲音)が登場し自分含め盛り上がる会場。そして心の中で「(帰ったらOFA続きやろう・・」と決意する。

・今井さん(千早)。1日目は耐えるも2日目はもうだめだよだめなのメーメー!!!!(漏れ出すオイル
・キックと言ってもどうせ下段かよくて中段でしょうと高をくくっていたらまさかの上段で度肝を抜かれる格技者
・基本、全員が全員キャラのスタンドを出してたんだけど、今井さんだけはむしろ融合装着型っていうか千早が降りてきてた。本当にすごかった。
・約束については何も言わず心にしまっておきます。感無量。

・やっぱり〆はM@STER PIECEだよね!!もうこの曲に全てが詰まってると思いました。
・やっぱり食後のさっぱりデザートは虹色ミラクルだよね!!これよりEDらしいEDないと思います!!
・やっぱり最後のお土産と次への繋がりはTHE IDOLM@STERだよね!!大円団!!!ありがとう!!アイマスありがとう!!!

・風呂入って寝ろよぉおぉぉぉおおおお!!!!!
・趣味特技はアイマスです!!!!
・中村さん、今井さん。結婚式には呼んでください。10年後トークの時「10年後までには私たち・・結婚してるよね?」みたいな妄想(期待とも言う)みんなしたと思うんですよ。なっ?だろう!隠すなよ!

・10thでは「そこ」に行くからな!光の海の一分子となって直接声を聴いて、そして声を届けに行くんだからな!!待っててーーー!!!!

待ってるから待っててーーーーーーーー!!!!